まだ間に合う!! X'masプレゼント

 
 お子さんへのクリスマスプレゼントが、まだお決まりでない方は

 おすすめ キッズおもちゃ(Amazon送料無料!!)で、

 どうぞお探しください。





でんんしゃ えほんランキング


  第1位

                                                      
        
 とても良くできたしかけえほんで、おりたたみ式になっていて広げる


 と2m以上の汽車になります! その汽車に乗っている車やクレー


 ン車にもしかけされてて扉を広げれたり、クレーン車のクレーン部分


 が動いたりと、子供にはたまらなく興味深いことでしょう。 


 スキャリーのビデオでおなじみのバナナンも愛嬌があっていいです


 ね。


 ほんとうに、すごい出来のしかけえほんです。

 


   
   第2位
  レールをみんなで運んで、線路を作っていくこどもたち。


 途中、川があって進めません。


 「橋をかければいい」と子どもたち。



 大きな沼があって線路がつなげません。


 「まわりみちすればいい」と子どもたち。


 状況を判断して考える力も育ちます。


 最後に駅を作って、線路はつながりました。


 ふんわり優しい絵柄が、心をあたたかくしてくれます。


 みんなで協力して、何かを作る楽しさが伝わってくるえほんです。
                                                        

 


   第3位

 村上春樹訳。


 絵がすばらしく、子供が興味を持ちそうな、要素が盛り込まれてお


 り、夢を膨らませる内容だと思います。 幼い日のクリスマスの夢


 と奇跡。 厳寒の雪原を走る列車の車窓からの明かりがとても印


 象的です。


 大人になると次第に聞こえなくなる鈴の音は、考えさせるものもあ


 ります。 


 厳寒の雪原を走る列車の車窓からの明かりがとても印象的。
 

 忘れていた小さな子供の頃の気持ちを思い出します。


 子供といっしょに大人も楽しめ、クリスマスが大好きな子供たちに


 特におすすめです。





     第4位

 『でんしゃでいこう でんしゃでかえろう』と同じく、どこから読んで


 もよいというのが、まずこのえほんの魅力です。


 今日はうみからやまに行こう!次はやまからうみに行こう!


 というように、気分で選べるというのは、他のえほんにはありません。


 電車が大好きな息子はもちろんですが、大人も一緒に風景を楽し


 んでいるかのようで大パノラマを満喫できます。


 どこかで見たことのあるような景色が広がっていてのんびりとした


 時間が流れているような気がします。 絵を眺めているだけでも充


 分に楽しめますし、何度見ても飽きません。 


 この本に描かれている景色は、同シリーズの『ドライブにいこう』 


 の中にも出てくるので、合わせて見るとよりいっそう楽しめますよ。


 
 この本は本当に迫力もあり癒やし効果もあり! おすすめです。


   第5位

 毎年、夏が近づくと登場するのが、おばけのえほん。


 そして季節に関係なく人気のあるテーマが電車のえほん。


 このふたつが合体したとなれば、面白くないわけがない。



 電車のえほんとくれば、その一番の魅力は走りながら次々に変わ


 る風景と、次々に乗ってくるお客さんたちと言えますね。  


 本作はおばけでんしゃだけあって、止まる駅も変わっている。  
 
 妖怪駅→暗闇駅→寒々駅 など 行く先々でたくさんの おばけに


 出会えます。 そして最後の最後に到着したところは意外にも・・・。


 ほのぼのとしたタッチの絵なので怖さは全く感じません。


 ですが…  最後の画面にはヒヤリとなりました。


 最初のページのおばけが他のページでも見つけられるので、 何度


 も何度も見比べて楽しめます。 大人もついつい夢中で探してしま


 いますよ。

無料SEO対策・アクセスアップ リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら 公務員試験対策

相互リンク
相互リンクβ
相互リンク
無料 被リンク
おすすめリンク     
プレゼント
読み聞かせ
子供
クリスマス
inserted by FC2 system